黒い無銘な絵
連休をのんびり暮らす
2008年09月14日 (日) 23:48 | 編集
先日の土曜日にマイミクでもあり昔から親しくしていただいているレコジャケ・フライヤーデザイナー兼DJ兼同人作家のHTCさんが京都に来られるという事もありお会いしにいきました。なんでも京都で行われるクラブイベントに参加するためという事だったのですが、俺は所要でイベントに行けず。あとで参加者の楽曲を聴いて見たところかなりイイ感じだったので非常に残念。

イベント終了後にHTCさんと前々から気になっている8-BITカフェ「cafe la siesta」に行こうと企画するも、OPENが18時半からというカフェっていうよりBARじゃないの?「こどもはBボタンをおしてね」って設定に断念。8-BITカフェなのにOPEN時間はハッカーインターナショナルな時間なのか!

とりあえず座って落ち着きたいという事から代わりのカフェを探したのですが、基本的に京都はカフェが多すぎます。ということで今回入ったのは「mumokuteki cafe」。いちご豆乳シェイクかなりおいしかった!オススメ!

そこで2時間と少しHTCさんから関西や京都のテクノシーンの話や創作の話などもくもくと。地方でコツコツと創作してる人たちの話を伺っていると俺もしょぼいけど絵を描いていかないと!という気持ちになりました。ためになるなぁ。

その後、HTCさんが行ってみたいというCD屋「JET SET」へ。関西ネイティヴより情報通なHTCさんすげえ!ここはお店のサイトにもあるようにかなりアングラ系電子音楽に強い品揃え。今度一人でも行ってみるかな。

HTCさん、またよろしければどうぞ関西にお越しください。あと関西系のイベント情報とかオススメアーティスト情報もよろしくお願いします。試し聴きしたCD凄くよかった!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おつかれさまっすー
京都のエレクトロニカの話ですが、こちらにもいろいろ貼ってますんでよろしければご参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/hitachtronics/20080901/p2
2008/09/16(火) 09:59:10 | URL | hitachtronics #-[編集]
おつかれさまでしたー。紹介いただいた楽曲も知ってる曲自体少なかったです。これはかなり楽しい!
2008/09/19(金) 03:03:36 | URL | 黒絵 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco